スタッフ紹介5人目<小林千夏>

こんばんは!統括岸本です!

私が愛するアームスの愛すべきスタッフの紹介です。

今週は、小林千夏。

ちな、ちなつ、ちなっちゃん。
アームスヘルパー部隊の最年少女子。まだ20代!
最近こんなことが多い…お母さんが私より若い…

ちなっちゃんは、スタッフの紹介でアームスにやってきました。
面接の日は緊張も見られましたが堂々としていた。
まだ小さな3人のこどものママ。
即採用となりました。
第一印象は“茶髪のおねえちゃん”
面接の最後に「髪の毛染めてね」と伝えました。

私はこどもが1歳の頃から働いていまいした。保育園はキャンセル待ち→
幸いにキャンセルがあった、2人目のこどもは6ヶ月で保育園に預けて働くことが出来た
luckyだった。
今は、共働きは当たり前の時代。シングルとかは関係なく働ける環境があるといいですね。

アームスの就業マニュアルでは、仕事に向かう上で、常識的な装いであるように
と記されています。
「茶髪禁止」なんてことは書いていませんが、マニキュア、イヤリング、ピアス、
結婚指輪可等 介護職において不要、華美でないこと。

娘の会社の就業規則はチリチリパーマ禁止、髪の色は明るすぎないこと、
男性は髭禁止等々

アームスにはユニフォームがある。
代表が以前「毎日、何を着るか選ぶ時間がもったいないでしょ」と言っていた。
確かに…
ユニフォームを着ることは会社の顔になる責任を負うことでもある。
緊張感を持つこと。

ちなっちゃんは勤務初日に髪を染めてきた👀
これは嬉しかった。
素晴らしい✨

ヘルパーとしての仕事は施設経験があったので教えることは全く無し。
何より凄かったのは、ご利用者さまからの人気
「若いから、施設では通用しても訪問はどうかな」と思っていたけど
すぐにご利用者さまと打ち解け、訪問介護だけでなく
アームスの自費サービスを請け負う頼もしいスタッフとなりました。

先日、自費サービスをご利用頂いている男性が、アームスにお出でになり
ちなっちゃんを褒めていただきました。
こんなサプライズは私にとって最高の贈り物 

とにかく、気が利くちなっちゃん。
私が教えることは無いくらい。
ご利用者さまのご家族からの期待も熱い。

こどもが小さいから皆に迷惑を掛けないようにと、
自身で考えながら働いているちなっちゃん。
仕事以外でも私を支えてくれているちなっちゃん。(今日も泣きながらブログ書いてます。)
若い子に支えてもらえて冥利に尽きる。
将来が楽しみだ。

いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。

私は犬が苦手💦

ちなっちゃんの実家の犬たち…
グレートデン、シェパード2頭、ゴールデンレトリバー2頭
いるらしい…あ~恐ろしい

タイトルとURLをコピーしました