若い力が織り成す放課後等デイサービス~放デイ日記~

どうも渡辺です

アームスの放課後等デイサービスでは、ミーティングの後に月2回「勉強会」を行っています。

勉強会の講師は、管理者や児発管に限らずに指導員全員が順番に担当していて、テーマも担当する講師役に任せ好きに決めてもらっていますので、支援のことや運営に関すること、障がいについてのことや、職務に関することなど様々なことを学んでいます。

アームス放デイは現在、若いスタッフが中心となって現場を盛り上げてくれています。
保護者様の中には若い子ばかりでなんだか不安と感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、そのようなことは心配ご無用とばかりに勉強会ひとつとってみても熱心に皆レクチャーを受けています。

若者の行動力や発想力にはいつも感心させられ、ガイドラインや支援計画を念頭におきつつも、みなぎるパッションと愛情でサービス目標「可愛がられる人に育てる」に邁進してくれていると思います。

見学にお越しいただいた保護者様にはお伝えするのですが、放課後等デイサービスの利用は、1か所にこだわることなく複数か所の利用をおすすめしています。
今や放デイも数多ありますが特色もまたそれぞれです。保護者様のご意向やお子様のご希望など一つのところで全てを叶えることはなかなか難しいと思いますので、トータルでお子様への最適を図っていただくのが良いのではと考えます。
もちろんわたくしどもアームス放デイがそのうちの一つになることを願ってはおりますが・・・

今のアームスは、胸を張って他所に自慢できる放デイだと自負しております。
見学は随時受け付けておりますので、お友達などお誘い合わせのうえ、お気軽にいらっしゃっていただければ幸いです。
相談支援https://arm-s.jp/service/jidouhukushi/shougaiji-soudanshienのサービス部門を併せ持つアームスでお待ち申し上げております。

 

タイトルとURLをコピーしました