蜂の巣駆除

どうも岸本です。
デリステにいるとUberEatsのドライバーさんがずっと上を見ていた👀
あまりにボロい建物を見て驚いているのか?
「お待たせしましたー」とお弁当を渡すと、「蜂の巣が出来ていますよ!スズメバチじゃないの?」

おっと!これは事件だ!
ドライバーさん!ありがとうございます。
どうしたことか…
そうそう、数年前に我が家に巨大なスズメバチの巣が出来て業者に依頼して7万円弱支払った。

その時、私は仕事で家に居なかったので娘が作業を見ていた。
夜…蜂が活動しない時間に殺虫剤と高圧洗浄機とゴミ袋を用いた作業だったらしい。
「お母さん、余裕で出来るよ、次はウチがやるよ」なんて言っていたな。
そんなことを思い出し私は思った。アームスのmen’sにやらせようと。
今日はマモルンがいた。「マモル 蜂の巣を駆除しなさい!」
放デイ管理者のマモルン全ての業務を終え辺りが暗くなると懐中電灯と殺虫剤を持ち挑んだ!

結局、巣はアシナガバチの物だったがドライバーさんが見たスズメバチは
アシナガバチを食べに来たのか?
マモルンはバシッとキメたな!
後始末もキレイにやっていた。
管理者として素晴らしいと思う。

約束を守ること。
与えられた任務を確実にこなすことは責任者の責務。

危険を伴う作業を終えたマモルンにささやかな“お弁当”
アームスデリステーションのメニューをアレンジ♪
パスタonタコミート トッピング厚切りベーコン

娘にも同じ物を作った。
「うんサ〇〇リヤうめぇ」
ボロネーゼ風だったらしい。
今日はバターオイルだったけど次はガーリックオイルを試そう。
オリジナルメニューだ!
今度、ケンジクンに作ろうっと。
マモルンありがとぅ♡

タイトルとURLをコピーしました