放デイ 1号店の紹介!!

アームス日記

みなさんこんにちは!

放デイ職員の杉浦です。

つい先日に投稿したハロウィンの制作の後編は置いといて。。。()

今回は1号店の紹介をしたいと思います!!

 

まず、1号店の内装はこんな感じです。

 

 アームス在宅支援センターの二階にあり、日当たりも最高です。

8月には、職員の方々が床のシートを張り替えてくださり、

とても快適に過ごせる空間になっています!

 

つづいて、一号店の一日の流れです!

子供たちが来所したらまず連絡ノートを出してもらい、体温を測り、お手洗いに行きます。

手を洗った後は大好きなおもちゃで遊んだり、絵をかいたり、歌を歌ったりと、のびのびと過ごしています。

15時になったらおやつの時間!

ふりかけご飯や大好きなお菓子を食べられます。

おやつを食べた後は、 

天気がいい日はお散歩がてら公園に行ったり、

室内ではおもちゃで遊んだり、指先の訓練、季節によっては制作をしています。

 

 

 

 

 

なんだかんだしてたら、、、

 

もう17時!!!

と、その前に16時40分には出したおもちゃを片付けてもらいます。

「お片付けの時間だよ~!!」

と言うとみんなおもちゃボックスにおもちゃを戻してくれます!

お片付けが終わったら帰りの会をし、

それぞれの車に乗って帰ります。

ざっと一日の流れはこんな感じです!

私のつたない文章でお分かりいただけでしょうか、、?

まだまだ一号店の魅力があるのに私にはそれを伝える能力がないのが悔しい(TT)

これからも修行あるのみ、、

 

最後に、

放デイの職員は子供たちみんなに楽しいと思ってもらえるようにみんなで考えています。

これからも子供たちみんなが笑顔でい続けるために、

アームスがもっと大好きになってもらえるように頑張ります!

 

ここまで見ていただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました