新入職員の風~アームスの春?~

ARM’S ぶろぐ

どうも渡辺です

4月に入りアームスにも新しい仲間が増えました。
フレッシュマンを迎えるにあたり、数年前に作成した新入職員向けのマニュアルをアップデートしようと改めて目を通してみると、自身で作成したにもかかわらずなんだか説教臭いなぁとしみじみ感じてしまいます。伝えたいこと自体は当初も今も変わらないのですが、今の若い子たちにどれほど響くのか?そもそも書面でどのくらい伝わるのかなどの考えが頭をジャマしてしまい中々捗りませんでした。
それでも昭和な頭の中をフル回転させて更新し初日の研修に用いることができたので事なきを得ることはできたのですが…💦

マニュアル更新の出来不出来はさておいても口下手なボウズがいかほど伝えられることができたのか心残りな部分はあるのですが、結局のところアームスのホームページにはマニュアルを遥かに超える会社の想いや伝えたいものが全て網羅されていますので閲覧してもらうに越したことはありません。寡黙なおっさんが下手にしゃべると〇〇ハラなどと言われ文字通りハラハラしてしまいかねませんしね😢・・・とは言うものの新人さんへの教育をおざなりにするつもりはありませんのであしからず。

アームスにフレッシュな風が舞い込んで来てくれたおかげで既存のスタッフにもいい刺激になっているようで職場は毎日なんとも楽しい雰囲気に包まれております。

フレッシュマンには少数精鋭なアームスの一員として健やかな成長を望み、私共々既存のスタッフには見る見られる先輩・上司としてますます仕事に励んでいきたいと思う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました