ミッション2

1号店

どうも、TK:統括岸本です。

嬉しいことがありました。
放デイの送迎でAちゃんが「今日佐藤さんの車あるかな?」
「あれ?Aちゃんまた佐藤さんの車洗うの?」
「うん」「そっか!じゃアームスに行って聞いてみようか」
Aちゃんはmissionが定着したみたいだ1号店に行くとAちゃんの姿が見えない
「Aちゃんどこ行ったの?」
「大阪さんと買い物いきました」

新しいmissionだ
2号店のお買い物のお手伝い!ありがとうAちゃん

そのあとは洗車💦

ご家族から管理者に「感動~」とお喜びのお言葉をいただきました。
とても嬉しく思います。

アームス在宅支援センター放課後等デイサービスの
サービス目標

可愛がられる人に育てる


“ 可愛がられる人 ” となるには、成長の過程で沢山の愛情を注がれる事が必要と考えます。
アームスは将来、子どもたちが多くの人から好意的に思われ、多くの人に幸せを分け与えられる人になってほしいと願っています。

私たちが放デイで児童に関わるのは小学生~高校生 12年間です。
12年間であっても子どもたちにとってはまだ過程です。
アームスは1号店、2号店 様々な子どもたちがいます。
管理者は子どもたちの様子を正直に伝えています。
大切な子どもたちをお預かりしているのだから私たちには覚悟があります。
ただ「かわいい」と言いながら1日を終えるスタッフはアームスには居ません。
これからもアームスは子どもたちの成長に寄り添って行きます。
https://arm-s.jp/service/jidouhukushi/shougaijituushosien
タイトルとURLをコピーしました