放課後等デイサービス ~ 春分の日

TK日記

おはようございます!TK:統括岸本です。

昨日は㊗春分の日
アームス放デイはお出かけをしました。
アームスあいじょう食堂のOママがお弁当を作る予定だったから
朝一の訪問の後手伝いに行ったらほとんど出来上がっていました。
味見をしよう!卵焼きに炭酸を入れたそうで食感フワフワ♪
唐揚げはやっぱり手作りが美味し

冷凍食品も上手く使い美味しいお弁当の出来上がりです。

Oママ朝早くからありがとうございます。
所用でお出かけに行かないJBにも嬉しいお昼ごはん

行き先は大和ゆとりの森

 

 

午後から大荒れの天気予報だったので早めに動きました。
㊗で混雑を予測していましたが案の定🅿は満車でした。
遠くの🅿に駐車することになりました。
レジャーシートを敷き青空の下美味しいお弁当を食べる予定でしたが
あいにくの強風で車に中で食べることにしました。



お腹いっぱいになったら公園へ
人が多かったので滞在時間は短ったですが豊かな表情を子どもたちが見せてくれました。




大和ゆとりの森の次はオーガスタミルクファーム🐄

 

㊗だから人が多い、ソフトクリームを買って車の中で食べた後


牛さんを観に行きました。
干し草を牛さんに食べさせるスペースがありました。
私は大きな動物は苦手なので遠くから見守っていました。

皆アグレッシブですね
飯村は牛さんをナデナデしていました。私にはとても出来ないことです。

子どもたちもビクビクしながら克服していました。

時間が余ったので食材を買いに業スーへ!

セルフレジを一緒にやりました。
最初はなかなかバーコードを「ピッ」と出来なかったけど

すぐにコツを掴みぴピッピッピッ♪

チームアームスパワーでとても充実した春分の日でした。

タイトルとURLをコピーしました