1号店♥6月のお誕生会♥~放デイ日記~

6月誕生会1児童発達支援・放課後等デイサービス日記

6月にお誕生日を迎えたお子さんは2人、2年生の向井理似のイケメンな男の子と 中学1年生のとってもにこやかな男の子です。

 

6月誕生会2

こちらの2年生の男の子は ブランコが大好きなイケメン君です。

白米は大好きですが、ゼリーやケーキ類など、他の物は食べてもらえないので、こんな時はフェイクケーキが大活躍! お誕生日気分がグッと盛り上がります。

 

6月誕生会1

1・2年生のちびっこチームはゼリーやじゃがりこが大好き。おにぎりはあまり人気がありません。でも、それでもいいのです。まずはじめは好きなものをおいしく、皆で食べるところから、みんなで食べると自分も食べてみようという気になるのか、食べなかった高学年の子達も食べれるものが増えています。そうして少しずつ食の幅を広げていくのです。

こちらはにこやかな中1の男の子、バースデーソングをみんなで歌いニコニコ笑顔に!カードも気に入ってくれたようです(*^_^*)

ビキBD

彼はなんでも食べられるので デコレーションしたチョコパンと足りない子用におにぎりを用意しました。大きい子達はそれをあっという間に食べ、公園へ行きたいモードでそわそわ。

ごちそうさまをして、お片付けをした後は、公園へ Let`s go!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました