新卒でこの会社に入社してから半年たちました!

1号店

みなさんこんにちは(・v・)ノ放デイ職員の杉浦です。

今回は杉浦が入社してから半年たった記念ブログです。(誰得、?)

もちろんですが、他にブログを書いているワタナベサンや岸本さんやみなさまの美しい文章はお書きできませんので今回も温かい目で見守って下さいねっっ。

 

まずはわたしのざっとしたプロフィールを、、

杉浦(すぎうら)12月生まれの18歳。

趣味は絵を描く事!最近はちいかわのグッズ集めにハマっています( ´∀` )

あだ名は ねむちゃんかねむち(下の名前)です。

今年の4月に放課後等デイサービスの正社員として入社しました。

まだまだ未熟ですが毎日頑張っています! このブログでは

・アームスに就職したいとおもったのは

・会社見学

・入社

・今現在の私 

の4本をお届けします!(0v0)ノ

_アームスに入社したいとおもったのは_

 2021年の4月から通っていた高校で就職活動をしていたある日
私はサービス業にするのか接客業にするいのかとても迷っていて、(そこから?)
みんなは続々と決まっているのに私だけパソコン室で就職一覧表を眺めていました。

昔から子供関連のお仕事に着きたいと思っていた私。
どうしよう、、と悩んでいる時に見つけたのがアームス在宅支援センターでした。
放課後デイサービス?なんだそれ、、と思ったのが第一印象でした。
とりあえず見に行くしかない!と思い見学を申し込みました。
会社見学は2社行かなければならなかったので、
アームス在宅支援センターと子供グッズの超有名ブランドの見学をさせていただきました。

_会社見学_

 9月にアームスの会社見学に行かせていただいた際、
見学の時間になるまで近くのバス停で待機していたのですが、、
なんと社長が大きなたらいを持って「おーーい」と声をかけてくださいました(笑)
今思い出しても「クスっ」としてしまいます、、
会社見学ではアームスのいいところやたくさん知らなかったことなどを教えていただきました(^v^)
 その後もう一つの会社にも見学に行きましたが、
なんというか、、社内の空気はあんまりよくなかった、、アームスを先に見ていたからかなぁ、、
そんなこんなで運命的な?出会いをしたアームス在宅支援センターに応募し、
見事採用を頂けました!ヤッター!!そして正式に4月にアームス在宅支援センターに入社となりました。

__入社__

 記念すべき4月1日、杉浦は初出勤!緊張と不安とわくわくで頭の中はプチパニックでした。
始めてお仕事をした感想は、、、「めっっっちゃ大変(T T)」
とりあえず戦力にならねば!!と毎日メモをたくさん取ったり子供たちのカルテをよんだり自分なりに出来ることを精一杯頑張っていました。

__今現在の私__

 なんとか指導員として毎日奮闘しております。子供たちが喜びそうなイベントを考えたり、
よりよい環境にするために「環境整備」を徹底しておこなったり、、、
今でも支援について周りの方々に沢山聞いたり相談したりの未熟者ですがこの会社に入社出来て良かった。と思える毎日を過ごしています!(やったー!)

 本当にこの会社で過ごした半年はあっという間でした。毎日大好きな子どもたちの支援ができるのがとてもうれしくてこの仕事にやりがいを感じています。

「放課後デイサービス」この職業も知らなかった私。アームス在宅支援センターの会社見学を決めてくれてありがとう!過去の私!グッジョブ!

 最後に、ここまで見てくださった皆さん本当にありがとうございます(lOl)
次回はきっと佐藤さんが素敵なブログを投稿してくれるでしょう。。
私は特に文才が壊滅的によろしくないのでブログは時々です。がんばるけどね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました