スタッフ紹介2人目<ピッピ村野〉

こんばんは!統括岸本です!

私が愛するアームスの愛すべきスタッフの紹介です。
今週は、村野寛明。


アームスの障害福祉サービス管理者、兼サービス提供責任者です。
通称「ピッピ🐥」寛明の「ひ」を取って彼の愛らしさにピッタリな愛称🐥
ピッピの第一印象は、まずハンサム✨あとは、おしゃれ、目が面白い、耳が面白い、
話題が豊富で会話が楽しい♪顔が面白い、みんなに優しい…総合的に「いい男」です。

持ち前のサービス精神で訪問先でも事務所でもその場所をあっという間に明るくするピッピ🐥
今やアームスの愛すべきムードメーカーでご利用者さまやケアマネさんの人気者✨です。
色々な職種を経験し現在に至りますが、実はプロカメラマンでもあります📷

アームスへの志望動機はホームページ、SNSを見て、自分のやりたいことが出来るかも?
とダメ元で応募し、代表面接で即採用となりました。
先週ブログに書いた「ヨッシ」と同じく、入職して間もなく“サービス提供責任者”
“管理者”も快く受けてくれ、アームスの新しい事業へも忙しい中空いた時間で協力しています。
いつも「何でも出来ます!」と明るく引き受けていますが、いつも報告を忘れず
自分の力量をわかっていて無責任ことはしません。
入職して3ヶ月程で責任者になり、目まぐるしい日々を送っていて、最近は疲れた表情も見られます。
色んなことがあって大変だけど人望もあり皆に支えられて頑張っている。
思えば私も11年前にアームスに入職した日から人生初の“サービス提供責任者”になりました。
今の私があるのは、代表をはじめ、その頃の先輩に教えてもらったことが原点で
感謝しかありません。

ピッピ🐥はプロカメラマンなので、きっと、もっと、写真を撮りたいろう。
既に、放デイのおともだちの写真やスタッフの家族写真を撮影し皆に幸せを届けています。
私の娘の卒業記念写真は実家に大切に飾られていて私の家族は毎日うっとりして眺めている。
人に幸せを届けるって誰もが出来ることではないと私は思います。
それを出来るって羨ましい✨
ピッピ🐥にはカメラマンとしての居場所が出来るといいね。
サービス提供責任者、管理者以外の居場所…同じ職場でたくさんの居場所があるのは素晴らしい。

自分の居場所は自分で作るもの。
私は何の才能も無く、ただ、気合いと根性で働いてきてもうすぐアームス歴12年目に突入!
あっ👀!そういえばアームス創立15周年です。
皆さまに感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今のアームスに残っているスタッフはポジティブ (^O^)/
若手スタッフもどんどん成長している。
毎日刺激をもらっています。
私は、そんなスタッフに少しでも背中を見せらるよう行動します。
先輩たちは、皆そうであってほしい。

人は正直であること。
信頼されること。
責任者であればなおさらなこと。

タイトルとURLをコピーしました