おおぎ うどん屋さん~ひとりランチ

TK日記

おはようございます!TK:統括岸本です。

私は食べることが大好きな食いしん坊です。
先日、移送サービスで関内へ行きました。
定期的な歯科通院の送迎です。
1時間ほど待ち時間があるためいつもは、近くのコンビニでおにぎりやサンドイッチを
買い車内で食べていましたが、関内には美味しそうなごはんのお店がたくさんあります。
が!!私は食いしん坊のくせに一人で飲食店に入ったことがありません。
何となく気が引けて、、、
最近は若い女性のひとりランチもよく見かけます。
ご利用者さまのお宅で一緒に仕事をする若いヘルパーさんはひとりごはんはしょっちゅうみたいで
いつも、美味しいお店を教えてくれます。
私の娘も東京に勤めていますがlaunchにラーメン屋さんやカレー屋さんに
普通に一人で入るらしい
「お母さん、一人は楽だよ、気を遣わなくていいし、お喋りすることもないしね」
お腹も減ったし入ってみるか!
記念すべき初ひとりランチ!関内のうどん屋さん
酒肴おおぎ 新市役所前・馬車道相生町店

「いらっしゃいませ~お二人様の席空いていますよ」と感じよく
店員さんが案内してくれました。座って周りを見渡すと私の隣の席に二人連れの女性客
奥の席に夫婦のような二人連れの客、以外は若い人から私くらいの人、高齢の方
ほとんどが女性でした。サラリーマンの昼休みのひとりランチが多いとイメージしていたから意外な光景でした。
うどん、定食、一品料理、和食居酒屋のお店のようです。
右隣席の男性もひとりランチのようで美味しそうなうどん定食のようなメニューを食べていました。常連さんですか?
左隣席の二人連れの女性客はカレー南蛮とカレーのつけうどんみたいなものを食べていました。
私は、カレー南蛮は断然蕎麦派です。でも美味しそうでした。
寒いから体が温まるメニューをチョイス
辛味噌豚バラ野菜うどん

 昔は激辛ラーメン等がっつり食べられたけどもうあんな物は食べられません。
年ですね、今でも辛い物は好きですがもう無理は出来ないのです。

辛味噌と言っても全然辛くない優しいスープでした。
うどんもコシがあり豚バラ肉は柔らかく野菜はシャキシャキで美味し
次は人気メニューの鴨せいろを食べてみようかな
ひとりランチを克服した私、今度はアームスのグルメレポーター ヨッピーとして
名店、チェーン店、コンビニ、スイーツ、スーパーのお弁当、総菜etc.
みなさんにおいしいをお届けします

 

タイトルとURLをコピーしました