アームス日記

アームス日記

どうも、TK:統括岸本です。

今日のアームス

 

訪問、放デイ、少数精鋭で協力し合えていた
まずは、あいじょう食堂のお昼ご飯

きつねうどん、大根の葉っぱの炒め物、大根の甘酢漬け
デザート?蒸しパンOママが炊飯器で作った
ホットケーキミックスを使い卵を多めにしたらフワフワ
放デイスタッフがクリスマスに児童と一緒にやろうかと話していた
土曜日の放デイはほぼ1号店のお友だちが利用している

以前はただ決められた時間を過ごしていただけだったけど
今は 子どもの成長に合わせその子に出来ることを少しづつ与え
一人一人の可能性を見出していると思う

今日のおやつはパウンドケーキにホイップをトッピング
数を数えられる子、トッピングが出来る子、お友だちのお世話が出来る子
いつの間にか役割分担が出来ている
素晴らしいです。
その光景を見て思うこと
こんなに成長している子どもたちを見て
自身の行動に責任を持つことが大切だ
人として、社会人として、責任者として
ビシッとしよう

保護者さまからの差入れでポップコーンを作った
食材のご提供ありがとうございます。

バターオイルたっぷり
塩加減はお友だちに任せて
香り良し味良し

公園でブランコ,

高く上がり過ぎて心配になったよ

イチョウが枯れつつある
ワシですか?
若スタッフが活躍し成長する場所を作っていきたい

JB,TKはオーバーサイトでありたい
ケンジクンがスタッフに色んなアイテムを与えていますよ

スマホ、タブレット、PC
有効活用
広い視野で誰かが助かるように
責任者は自覚しよう

副業で嬉しい気持ちになった

出会えることを楽しみに

 

 

タイトルとURLをコピーしました