TK日記

TK日記

こんばんは。
今日は、運転免許証の更新に行った
早めに行ったから駐車場に余裕で入れたのはよかったけど

結構人が並んでいた
「早く来てよかった」と思いながら街路樹の紅葉を眺めていた

20分ほど経つと さっさみぃ 風が冷たかった
職員が拡声器でアナウンス
「優先の方先にご案内しまーす、70歳以上の方、妊娠されている方、
お子さん連れの方」
なんの選別だ? こんなにたくさんの人が寒い思いをしているのだから
みんな入れてやれよと思った

やっと入っても時間にならないと機械は動かないし窓口も開かない
建物は新しくなってもやることは変わらない

手続きを終えたら講習受講
恥ずかしながら私は“違反者講習”
一般講習より少し高額だ
違反金、減点もしているのにここでも罰せられるのか

決まりだから仕方ないとはいえ、長し、、、
動画、講義で2時間
イーランニングでよくね?
時間と金の無駄
そんなことしているなら
下瀬谷坂上の交差点のいずみ野方面から来る左折車両を毎日取り締まってほしい
あっあの人たちは警官ではないのか?
それっぽい恰好に見えた👀

安全運転の私が青色免許証で荒っぽい運転をする金色もいるのに腑に落ちない
逆切れwww

眠すぎる講習を終えた私は「シャキーン👀✨通常モード!」
副業に向かったが…
どうにも納得がいかない
明日チャレンジしてダメなら先輩に教えてもらうことにする

そして、夕方は若スタッフと放デイの送迎に行った
色々なことを話した

嬉しかったのはアームスのことを思ったより考えていること
児童、スタッフのこと…

「出来ないことが多い、毎日今日はなんで出来なったんだろう」
彼女なりに悩んでいるみたいだ

だけど、後ろ向きな言葉は無かった

「毎日反省することは大事、悩んで解決出来ないことは上役に相談しな、上役がきっと適切なアドバイスするよ」

色々気になることがあるみたいだけど
仕事に関係ないことは気にしなくていいと言ったら
「そうですね、確かに、ありがとうございます」と
若スタッフは失敗を恐れず全速力で行け!
繊細で思いやりの心がある子だ
アームスでがんばってほしい
アームスあいじょう食堂を楽しみにしているアイキー
どんどん食べなさい
がんばろーな💗

タイトルとURLをコピーしました