インパ ~ 東京ディズニーランド

TK日記

おはようございます!TK:統括岸本です。

先週、年休を取り東京ディズニーランドへ行きました!
MJ椎名と一緒に♪
私はディズニーに全く興味が無くこれといって大好きなキャラクターは無いです。
MJはディズニーが大好きでしょっちゅうTDLに行っているようでいつも楽しそうだなと思っていました。ディズニーだけでなく食べ歩き、居酒屋巡り、占い、
旅行、HIPHOP、様々なことを楽しんでいて好奇心旺盛な彼女を見ていると
こっちまで楽しくなってきます。
私はこう見えて絶叫マシーンやお化け屋敷は苦手です。高所恐怖症でもあるので
遊園地に行くことは若い時に友だちと言った時と子どもが小さな頃くらいです。
MJが「今度、行ってみましょうよ、ディズニーは大丈夫ですよ」
(ワシがビビるのを見たいんだろうな)と思ったけど、かわいい娘が誘ってくれたのだから行きますよ~!
日程調整、チケット購入、全部やってもらいました。
私は心の準備をするだけ 
アームスの徳丸先輩はかわいい物が好きなようで愛車にディズニーグッズがあるのを見たことがあったから「先輩、ディズニーに行ってワシがカチューシャ付けたら問題ですよね、ヤバいですかね?」と聞いたら真顔で「全く問題ないわよ、夢の国だから」そうか、そうなのか、、、
娘とユニクロに行ったらたまたまミッキーマウスのTシャツを見かけたから
買ってみた
TDLに行く前日にMJに「ちなっちゃん、ワシ、ミッキーのTシャツ買っちゃったんだよね」と言ったら笑いながら「全然いいと思います!!」  やったーーー!
7時に待ち合わせ
MJは運転担当(お願いします!)

ワシは〇メを思いながら一人で晴れ風🍺で乾杯

平日だから渋滞がほとんどなく、良いドライブでした。

到着~~約20年ぶり?TDL✨

とりあえず付いていく

ディズニーリゾートラインに乗りました。

車内外にミッキーがいっぱい!
景色もかわいい

平日でもわりと客が多いと思いました。
早朝からすごいですね!

荷物チェックを終えインパーク!

メイン通りを歩いているとMJが「あれ〇〇ちゃんじゃないですか?」
「うん?👀」「本当だ!○○ちゃーん」
放デイ1号店のお友だちと遭遇しました。
お父さま、お母さまも「えー!」と驚いていました。
○○ちゃんもキャッキャと喜んでくれました。
TDLで会えるなんて偶然ではなくこれは運命だと感じました。
今後ともアームス在宅支援センター放課後等デイサービスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

MJのスケジュール通り、まずは買い物を先に済ませロッカーに入れる
事前に調べてお目当てのスパンコールのカチューシャを試着し娘に見せると
「うるさい」
変身~ 

コーフンして来ました!
買い物を済ませたらまずは腹ごしらえ
これこれ“リトルグリーンまん”

若い子たちがInstagramによく可愛くUPしているヤツです。

シンデレラ姫素晴らしい✨妖精さんですか?

私の心配は“スプラッシュマウンテン”に乗ることでした。
以前乗ったことがありひどい目に合ったことを思い出しながら仕方なく乗る、約束は
守らなければいけない
MJの長男君がニヤニヤしながら横に座ってきた
キャストのお姉さんが「15分くらいの冒険です」
「15分?うちからアームスくらいじゃん、ながっ!」
そんなに長い間恐怖を味わうのか、、、
二度目だから少しは楽なような気持ちでいましたが最後の落ちる滝の写真を見ると
明らかに一人だけヤバいですね。

恐怖体験のあとは、楽しいアトラクションMJと子どもたちは楽しそうに踊っていました。全力で楽しんでいます。

TDLは美味しいものがたくさん!いっぱい食べました!

アトラクション楽しみました!

2024.4.9~6.30
“クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド”
パレードもチラッと見られました。
ドナルドダックかわいい♡大コーフンです!

日が暮れてくると徐々にライトアップが始まります。
とても、幻想的でした。

一番長い待ち時間だったアトラクション
美女と野獣“魔法のものがたり”

美しい、感動しました。私があまりの美しさに見とれている横でMJ長男居眠り、、、
大物になること間違いなしですね。

最後は記念撮影をしTDLを後にしました。


とても楽しい時間をありがとう
ゲートを出る “夢の世界”から現実へ!
本当に一気に世界が変わりました👀
帰りのドライブも夜景が綺麗でした。

MJありがとう!
今度はSeaに行く約束をしました。
楽しみ~❤

 

 

タイトルとURLをコピーしました