2号店の活動内容∼放デイ日記∼

2号店

 

 

はじめましてこんにちはこんばんは、放デイ職員の窪野です。

今週から2号店で行ったイベントをご紹介したいと思います 😀 

(今回のブログでは10月10日から10月14日までのイベント内容になります。)

 

 

まず月曜日…は祝日ですので2号店はお休みです。1号店は開所していますので活動が気になる方は https://arm-s.info/weekdairy-18605 ‎から御覧下さい😊

 

 

火曜日は近くにある公園で『アメリカンドッジ』を行いました 😎 少し肌寒くなってきましたがみんな元気いっぱいにボールを投げ合い、ルールがわからない1年生の子には高学年のお兄さんが優しく教えてくれていました。1試合目が終わると続々と「ブランコ!」と抜けていき、気が付くと一騎打ちになっていました笑

 

 

水曜日は少し早いですがハロウィンに因んで『カボチャパンケーキ作り』🎃 1年生の男の子が卵を綺麗に割り、2年生の男の子が生地を上手にひっくり返してくれました✨ カボチャの顔になるようにデコレーションをして、餡子やチョコソースをかけて(´~`)モグモグ

私は水曜日にお休みを頂いているのですが、後日3年生の男の子が「パンケーキおいしかった~😊!」と教えてくれました。よかったね😊

 

 

木曜日は『かけ算かるた』。職員が出した問題の答えが書かれているカードを取って貰ったのですが、計算の速さは人それぞれ……算数が得意な子は序盤から順調にバシバシとカードを取っていたのですが、相手の子がまだ取れていない事を気にして控えめに取ってくれていました(*^^*)

 

 

金曜日は『タイピング練習』💻 初めての子はホームポジションの練習から✨キーボードに慣れている子には寿司打で長文を打ってもらったりと個々のレベルに合わせて各々練習をしてもらいました。シューティング要素のあるタイピングゲームでは、中学生の女の子が高得点を叩き出しました😲!

 

 

今週(10月17日~10月21日)の活動内容についてはまた来週のブログに綴らせて頂きたいと思います。ここまでご覧頂きありがとうございました(*^^*)!

 

 

タイトルとURLをコピーしました