第一印象

TK日記

どうも、TK:統括岸本です。

嬉しいことがありました。
先日放デイ管理者大坂(マモルン)と送迎後の車内で。

「そういえば統括○○ちゃんのお母さんが統括のこと話してましたよ」
「ん?何て言っていたの?」
最初の印象ってとても大事というような話の中で
私と会った時の第一印象がとても良かったこと、色々と話を聞いたりするうちに
この人がいる事業所にお任せすれば大丈夫
と思ってくださったそうです。
やったーーーー!
興奮しますね!嬉しい!
他にも嬉しいことを言っておられたそうですが大坂は忘れてしまったようで、、
「マモル君今度はきちんと覚えておくように」と注意しておきました。
そのお宅は12年間アームスをご利用頂いており
契約に行った私は当時アームスにサービス提供責任者として入職して間もない
頃の大きな仕事の受注でした。
平日毎日の朝の早い時間帯の居宅介護サービスであり私がずっと一人で行っていましたが
登録ヘルパーさんやアームス社員でサービスを提供していました。
ヘルパーサービス内容は何でも出来る私にとって今でもどこよりも一番難しい現場です。
今はマモルンと私で訪問している
新たに夕方の入浴介助サービスも増回した「是非アームスさんで」とご依頼いただきました。
有り難いことです。
退職者が出たりしたことによりご迷惑をお掛けしたことがありますが
介護リフトの使用や移乗を手伝ってくださったり、
偏にご利用者さま、ご家族のご協力のもと
12年間一度も休んだことはありません。

お母さまはとても可愛らしい方
朗らかでキラキラしている
そして私の猫仲間でもあります🐱

とってもかわいい猫ちゃんが2匹いるのです!
コジロウクンとモモチャン

コジロウクン

コジロウクンはとにかく味がある。凛々しい✨侍ですか?

モモチャン

モモチャンはあざとい ツンデレですか?

保護猫里親募集で譲渡された猫ちゃんたちです
私も教えて頂き🐱を迎えることが出来ました。

モネチャン

私は今、入浴介助で入っているからご利用さまが通所先から帰宅するのを待っています。
玄関チャイムを鳴らし入室「はーい、コジロウクン、モモチャン~」
1週間のことを猫ちゃんたちと話します
「んーー?そうだったか!よかったね!おりこうさん!ナデナデ🐈」

本当に楽しい時間です。

初めてお会いした時のことを嬉しいお言葉で表現してくださるのは
とても驚き感動しております。

涙が止まらない💧
今日は号泣でブログ書いています。

時が経つのは早いものです。
12年経ち、、私は歳を取りましたが益々味が出て来ていると思っています。

そして、これからもTK:統括としてもっと精進します。
感謝感謝の毎日です。
今後ともARM‘Sをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました