楽しかった夏休みの思い出 3号店編 ~放デイ日記~

暑かった夏も終わり、涼しい風に秋を感じながら、支援に励む今日この頃。

時期がだいぶ遅くなってしまいましたが、1号店の子供たちが夏休みどのように過ごしてきたか、振り返ってみたいと思います。

今年は3号店をプレイルームのように使えたので、小さい子達はそこで楽しく過ごせたと思います。

3号店ブランコ

布のブランコは皆大好き!仲良く順番を守って乗っています(*^_^*)

 

すっちー

トランポリンや平均台も出して使ったり、布のダーツやボールもあり、お気に入りが一人一人違います。

 

3号店ままごと2

おままごとでお店屋さんごっこをしたり、

3号店ままごと2

後ろには大きな黒板!のびのびとお絵描きを楽しんでいます。

 

3号店食事 

お昼ご飯も仲良くいただきまーす! 愛情食堂の美味しい手作りのご飯は皆大好き。 3号店にもっていき、お行儀よく食べていました。

ごちそうさまの後は、食器の下膳をお手伝いして。歯磨きタイム。

歯科衛生士さんが来て、歯磨き講習会も行われました。「皆きれいに磨けているね。」とお褒めの言葉を頂きました。保護者の方々のお子様への思いが歯磨きを通して伝わってきました。すばらしいです! 親として見習わなければと反省しました。f^^

夏休みの活動はまだまだありますので、随時ご紹介していきます!

タイトルとURLをコピーしました