どうも渡辺です
私のような骨と皮で成り立っている者が歳を重ねてまいりますと、年々体から油分が失われてゆくことを実感してしまいます。
若い頃はシャワーを浴びても水しぶきをバチバチに返していたカラダが、今では肌が雑巾のように水分を欲し吸収しているようで、しぶきが肌にあたる音もおとなしくなってしまいました。
前回のブログの続きのようですが、そんな自分が階段昇降を行うには手袋が欠かせません。
夏場は汗をかくのでまだマシですが、手に汗握らない時期ともなるとカサついた手のおかげで素手では力がうまく発揮できないのです。 …みなさんはそのような心配は無いでしょうか?
私が長きにわたりいろいろな手袋を試した結果たどり着いたのが、勝星産業さんの
「FITゴムライナー」です。https://www.kachiboshi.net/nameglove/suberidomegenre
すべり止めゴムが付いた手袋はコンビニでも入手できますが、ムレたり直ぐに穴が開いてしまったり、厚ぼったかったりするものが多く徐々に敬遠するようになりました。
「FITゴムライナー」は生地の厚さがちょうど良く、白以外のカラーラインナップもあるので汚れが目立ちにくく、耐久性もそこそこあるのでコスパ的にも優れた逸品です。今まで出会ったものの中では一番だと思います。
ちなみにこちらはホームセンターやネットで購入いただけます。
同じ勝星産業さんの「ゴムライナー」は一部コンビニでも購入できますが、生地が若干厚く色が白のものになりますのでご参考までに…
とどのつまりは利用者さんの安全に留意してパフォーマンスを発揮することにつきますので、これからも老体にムチ打ちながら努めていきたいと思います。
呑むを足りて味を知る
呑んで味を知るに足る