ブログ

アームス日記

どうも、TK統括岸本です。

最近のアームスは“ブログ”がブームです。

サービスごとにSNSに力を入れているアームス。

何年も前から、代表から「自分たちのやっていることを伝えて行きなさい、

価値を見出すこと、一生懸命やっていることを発信し付加価値をつけなさい」と言われていた。

まずはTwitter、Instagramを始めた。

代表に言われたことを率先して行い部下に指導するのが私の責務。

やったよ…毎日毎日…lineに写真が送られてくる→写真にマスキングをしてコメントを
添えて発信する
私はTwitterを担当し若スタッフがInstagram紐づけ発信。

最初はやる気満々で頑張った、1日何回UPするのだ?
せっかくスタッフから写真が送られて来るからUPしなきゃ
写真が来なきゃ来ないで「写真無いの~?」なんて煽る始末。
没頭している私を心配して「統括大丈夫?もう3時間掛かかっているよ」なんて言ってくる
スタッフもいた。
「無問題!やるのだよ!」と意気込む私。
楽しかった♪ワクワクした♪
もっと早くやれば良かったと思い始めた頃、放デイスタッフが
「放デイは自分たちでやります」と言ってきた。
「そうか!よろしく!」
考えてみると写真&コメントを見た私がSNSの数を上げようと思って発信するのは浅はか
だった。
そもそも、当事者ではない人間がSNSを発信しても信ぴょう性が無い。
お粗末でしかない。

そんな日々を送っていた頃、代表が「SNSはみんな頑張っているね、このくらい
出来たらそろそろブログも出来るよ」と

来た…ブログか

さて、本気でブログに挑むスタッフ達

代表が「今のSNSの内容で日記みたいでいい。今は…」
「今は…」
SNSで鍛え上げられたスタッフは「余裕ですけど」とか、「ブログですかー?」
色々な声が聞こえた。

早速放デイ若スタッフが名乗りブログを書いた。
ブログを書く上で写真にマスキングをするのは個人情報の観点で当たり前

ですがブログを書く上での責任として名乗るのは大切なこと。
会社の公式ブログなのだから!

みんな書いた…
それなりに頑張っていた。
もっと頑張らなくてはいけないとは思っているが
書かない人もいる中で、
嬉しかったのが放デイスタッフの瞬発力!
若スタッフにとってプライベートで毎日のTwitter、Instagramは日常だろう、ブログも書いている。
その内容がいい!指導員としての目線が自然だ。

 

子どもたちと接して感じていることをありのままに描いている。
それも楽しみながらだ♪
上司からの指令を楽しくこなすのっていいね✌

 

何でもサクサクこなせる若スタッフとは裏腹の管理者たち。
写真の編集~投稿までどうすりゃいいんすか?ヨッシが呟いた…私がやってみたが出来ないから
ワタナベクンに教えてもらった。

 

結構時間掛ったけど根気よくやってくれた。
ありがとぅ♪

アームスは積極的にTwitter、Instagramを発信

Twitterは文字数140字以内、Instagramは写真が主体で文字数無制限
上手く活用出来ている。

 

今の時代SNSはとっても大事
アームスの求人に応募してくる人たち
以前はハロワ求人が多かった。
最近は「ホームページを見た」
「TwitterやInstagramを見た」
の声が多くなってきた。
会社として新しい人材を迎え入れる為のツール
は確実な物でありたい。
・ホームページは基本
会社の看板でもあるので正しい情報を常に更新

・Twitter、Instagram等SNSは事業ごとに当事者が発信
・ブログは内容が重視される場所

アームススタッフはサービスごとに頑張っている!

だけど、SNSは自分たちが発信して満足するだけではいけないと思う。

たくさんの人が観てくれるのは嬉しいけど、

やっぱり アームスを知っている人たちが観てくれるのが
一番嬉しい。

アームスの全ての事業を、アームススタッフが皆さまに
お届けできるよう皆で頑張って行こう!

 

ワタナベクンのように美しいブログは書けないけど
いつか書けるように頑張らないと…
なんにせよ仕事だ
偏りなく“約束”を守らないと上には立てないし誰も付いて来ない

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました