アストレアスポーツクラブ

TK日記

こんにちは、TK:統括岸本です。

アームス在宅支援センター放課後等デイサービスは月に一度
日曜日外出プログラムを実施中です。数名の児童でお出かけをします。
保護者さまに通知して応募が多い場合は抽選となります。
定員割れしたことはありませんがオーバーした時は都度対応しています。
日曜日の外出は児童が楽しめることが一番大切ですがご家族の急な用事や
レスパイトにも繋がります。
アストレアスポーツクラブに行きました。
トランポリンがある施設です。
お出かけプログラムにTK参戦!!
MJ椎名を誘ったら「行きます!」
待ち合わせて腹ごしらえ


このラーメン美味しい、また行きますよ🍜
いざ、アストレアスポーツセンター

放デイのお友だちは予想通り、予想外の動きを見せてくれました。
普段アクロバティックな子が意外と飛ばずにウロウロしていたり
思う存分飛んでいる子がいたり、何度目かの参加で安定のジャンプをする子がいたり

私たちも体をはらなければいけません!
スタッフの家族も参加しました。
私の母は「洋子ちゃん、トランポリン気を付けてね怪我しないようにね。年なんだから」と
心配していましたが「ワシ運動神経あるから大丈夫だよ」

思い切りトランポリンにジャンプ!!!

いきなりずっこけました
しかも、3度も同じ転び方をしました。
勢い余りしりもち連ちゃん!!!

私は勘違いしていたようです。
運動神経云々では無く体幹、年齢を重んじるべきでした。(もうすぐ22歳ですが)
こんな私とは裏腹に若スタッフは子どもたちと楽しみながらスタッフ同士でも
盛り上がっていました。

どこにでも長っているのですね
私はアームスのTKなので圧倒的な長です。
アストレアスポーツセンターの長は存在しました。
アームス在宅支援センター放課後等デイサービスのパートスタッフです。
一度アームスを辞め他の放デイを経験し素晴らしく成長した彼女は放デイ、訪問の場でも活躍しています。
元々スポーツマンの彼女はトランポリンも得意みたいで今回の外出プログラムにとても積極的でした。
蓋を開けてみたら納得です。安定のジャンプ力。
挑んだ私たちが馬鹿でした。

小夜の関に敗れる千夏錦
ワシ的には千夏錦に軍配かと思ったけどそんなに甘い世界では無かったようです。
全員惨敗

あっぱれ!!飯村!横綱だぞ!
私は翌日体が痛し
筋肉痛が翌日に来るのは若いから?と思いつつ、朝一の訪問でご利用者さまを移動介助
する際右手に異変が、、、なんだこの変な感覚は?筋肉に骨が刺さるような痛み!
その前にも右足を痛めて先生に教えて頂いたテーピングが全然出来ません。

ご利用者さまのご家族に体の痛みを伝え私の転んだダサい写真を見せると

「この手の付き方じゃ、そうなるわよ、手は前に付かないとダメよ、あとトランポリンは体を丸めてやらないと、右手ひねってるじゃない」
事務スタッフは「これ、足腰がやられている人の転び方ですよ」
皆さん随分とひどい言い方をされますね。
気付けば体のあちこちにアザがちらほら

自己診断は“全身打撲”
調子に乗り痛い目に合いました。
トランポリンの外出は今回で5回目!
アームス放デイのお友だち、アームススタッフにも人気のおすすめスポットです。
私もまた参加しますが次回はブルーのマットの上で皆を見守ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました