瀬谷区放課後等デイサービス

児童発達支援・放課後等デイサービス日記

どうも、TK:岸本です。

アームス在宅支援センター放課後等デイサービスは
いつでも“お友だち大募集”です。

放デイを開始し早9年を迎えたアームス
みなさまの温かい支えのもと、今日に至ること
心より感謝いたします。

現在のアームス放課後等デイサービスは

管理者 大坂守 (みんなの人気者!優男)

1号店主任 斉藤真由美(the almighty)
2号店主任 佐藤彩菜 (美女に転生した二宮金次郎)

屈強の3人のもとで、スタッフは毎日色々なことにぶつかりながら
日々精勤しています。

小学1年生からのお友だちは中学生になり、

いつの間にか身長が伸び、私が見上げるほどに👀
事業もスタッフの成長も著しいアームス!

嬉しい限りです。

お友だちの特性や個性に合わせ
1号店、2号店と違う場所で過ごしていますが
2号店の見学に訪れた新1年生くんと1号店の高校生のお兄さんが意気投合して遊び始めた。

1年生の男の子の嬉しそうな表情を見て、

保護者さまが「アームスさんにお願いします」

と言って下さり、毎日アームスに可愛らしい笑顔を届けてくれています。

 

おまけに、アームスデリステーションの“天才のタコライス”や
“恋するスフレ”を定期的に買って下さる。

お買い上げありがとうございます!

お兄さんお姉さんが小さなお友だちと遊んだりお世話をしたり、されたり
そんな光景が毎日見られるは 多岐のサービスを提供し
それを皆で協力してこなすアームスならではの醍醐味です。

そして、最近は医療的ケアが必要なお友だちも増えました。
初めて見るお友だちは、みんな不思議そうな顔…

「優しくね」と伝えてはいたけど心配もなんのその 
あっという間に仲良しになり、今はみんなで走りまわったり

寝ている子をわざと起こして大騒ぎ、大笑い、まぁ賑やかなこと。

瀬谷区では医療的ケアが必要なお友だちを受け入れる事業所はまだ少ないようです。
アームスは訪問看護リハビリステーションを併設しておりますので
対象の方も安心してご利用頂ける事業所です。

大きな施設ではありませんが 医療従事者はもちろんのこと
経験豊富で、温かい仲間たち、

一人一人が楽しめる環境、

色々なお友だちと出会い、様々な経験ができる素晴らしい場所です。

私たちはこれからも「アームスに出会えてよかった」と

思って頂けるように“出会い”と“感謝”の気持ちを大切に邁進してまいります。

瀬谷区、旭区、泉区、(大和市の一部)の放課後等デイサービスは
アームス在宅支援センターにお任せください!!!

詳しくはアームス在宅支援センター
ホームページをご覧ください。
https://arm-s.jp/service/jidouhukushi/shougaijituushosien

タイトルとURLをコピーしました