お弁当配達 ハプニング

TK日記

どうも、TK:統括 岸本です。
月曜日のことです。
アームスデリステーションにお弁当の注文を頂きました。
デリスタッフが電話を受け
「ひとはなさんから注文の電話が入りました、どなたか配達行けますか?」
「ワシが行く!!」

管理者ヨッシ(高栁)に「ヨッシ!!ひとはなさんに弁当配達に行くぞ!!」
ヨッシ「は~い!」

いざ、ひとはなさん本社へ

祝日だからかケアマネさんたちは訪問中なのか静かでした。
玄関先のタブレット押したり、受話器を取ってみたりした

ヨッシ水槽を見ながら「洋子さん、面白い魚います、シイタケもいる、これイソギンチャク?洋子さん白子もいます」
「あーうるさい!白子がいるわけないだろーーーー」

とりあえずドアをトントン✊

ケアマネさんが出てきてくださいました。
「アームスデリステーションです、お弁当をお届けにあがりました」
「え?うちですか?」

「はい、ひとはなさんからお弁当を4個ご注文いただきました。」
「、、、確認しますね。」

どうやら、うちのデリスタッフがきちんと確認しなかったようだ
Tケアマネジャーさまご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
配達依頼は11:30
過ぎている デリにTELし着信記録を確認してと言いながらデリに戻った
私が確認したら確かにひとはなさんの携帯電話番号
私が登録しているケアマネさんには無い番号だった、、、
するとデリにTELが入った
「お弁当は?」
「申し訳ございません、ひとはなさんですよね、間違えて
本社に配達に行ってしまいました。」

ご注文を頂いたのは、本郷にあるヘルパー事業所人・花さまでした。
急いで届ける
お待たせしたにも関わらずサ責の皆さんでしょうかとても気持ち良く
迎えてくださいました。
管理者のAさんのことを私は存じ上げていますので挨拶をさせて頂きました。
「お待たせしたし、お弁当は冷めてしまっているのでお代は結構です」と
申し上げると「それはいけませんよ」と仰ってくださいました。

そして、私が管理者Aさんに
「写真撮りましょう、そしてそれは自動的にアームスのSNSに載ります。
「あーそうなんですね、じゃあうちも、どうぞどうぞ」
ヨッシと一緒に図々しく事務所にお邪魔しました。
事務所内がとても綺麗でした。
うちも見習わなければならない!
環境整備環境整備

ヘルパー事業所人・花さま


写真撮影のご協力心から感謝いたします。
そして管理者Aさんをはじめとし皆さまお綺麗で品がある
初対面の方もいらっしゃいましたが明るく接してくださいました。
素晴らしい事業所ですね。
以前、ある現場で一緒に働いた方とも遭遇しました。
人花さんに転職されたようでお会いできて嬉しく思います。
とても優しく真面目でお仕事が出来る方です。
人花さまで活躍されること間違いなしですね!

管理者Aさんによると時々デリバリーで注文してくださっているようで冷蔵庫に
アームスデリステーションのチラシが貼ってありました。
とても、嬉しく思います。
この度はお待たせして大変申し訳ございません。
そして本当にありがとうございました。

そして、アームスデリステーションに直接ご連絡頂ければ
私や他のスタッフが配達するので気持ちお安くなりますので
また、ご注文お待ちしております。
アームスはこれからも地域で応援し合う会社であり続けます。
https://hitohana.co.jp/hp.html

タイトルとURLをコピーしました