小売

TK日記

どうも、TK:統括 岸本です。

最近のアームスは、小売りがブームです。
メルカリ、ジモティーに会社で使用しなくなったもの、スタッフが持ち寄ったものにいい値を付けて売ったりお譲りしたりしています。

私も家で不要になったもの、何年もクローゼットに眠っていて
これからも使う予定がないものを持って来ては写真を撮りメルカリ、ジモティーに
掲載しています。

不要な物を捨てて、身のまわりをすっきりと整理できる断捨離の話は
よく耳にします。私も過去に張っ切ってごっそりと物を捨てたことがあります。

でも、なんでも捨てればいいということではなく断捨離にもコツがあるようです。

最近、気になったのがYouTubeのジモティーのCM“もったいない編”

これは大変なことです!!

アームスは今、ジモティーが熱い!!
まずは、TK:統括の私が動かなければいけない!

家にあった未使用のゴミ箱を「差し上げます」掲載したところ
すぐに女性から問い合わせが来て翌日取りに来てくれることになったが
私が会社に持って行くのを忘れてしまい依頼者に無駄足を踏ませてしまう失態
結局、私が藤沢に届けにいくことになった、、、
ナビで行ったけどなかなか目的地に辿り着けず、大変だった
「やっちまった」と思いながら、やっと到着し玄関チャイムを押すと
可愛らしいママなのかな?玄関先には小さなかわいい靴が並んでいた
「遠いところまですみません、ありがとうございます。」
「とんでもない、こちらの不手際で申し訳ございません。」
一発目のやり取りがスムーズに行かなかったのは非常にまずかったけど
私が不要品をジモティーに掲載して若い女性はとても喜んでくれたことは小さな出会いで
私にとっても幸せな時間でした。
アームスのホームページにある 代表メッセージの2つめ、

『 地域に喜ばれる会社を創る 』

企業経営は地域で関わり合う人に貢献することが重要です。
安易な規模拡大や利益を追及するのではなく、地域社会から信頼される会社でありたいと願っています。業績は関わり合う人に認められることでの相互作用による社会が与えてくれるご褒美だと考えており、お客様の支えとなることは勿論、雇用の拡大や、横浜という地域社会への貢献・福祉活動にも努めて参ります。アームスは、地域愛企業として社会的存在価値を髙め、地域社会に喜ばれる会社を目指します。

横浜に限らずどこでも喜ばれることはとても嬉しいことです。

次は私の家にあった未使用の猫のトイレを出すことにした
相場を調べたら新品で2,000円くらい
未使用だけど1,000円で掲載したらすぐに問い合わせが来て
価格交渉「500円はいかがですか?」とあったのでOKの
返信をしたけどその後連絡が無かった
そこでアームスのサ責の徳丸先輩が「私欲しいです」と
「じゃ、500円でどうぞ」
「いいわよ1,000円でちょうど欲しいと思っていたから」
「いやいや500円でいいです、ありがとうございます。」
私にとって徳丸先輩は大先輩なので喜んで頂き光栄です。
そして、今度はソファセットを掲載
私が何でも写真を撮っては掲載していたけどなかなか手が回らないので
事務スタッフに「捨てるのももったいないから写真を撮ってジモティーに掲載して」
と伝えるとすぐに動いていた
これは、アームスが大切にしている環境整備の一環でもあります。
この度は埼玉県の会社から問い合わせがありました。
事務スタッフの機敏な対応でスムーズ事が運んだ
いざ遠方から出向いてくださった方は エコラインメモリーズ さん

ホームページもばっちりですね!!

アームスのSNSにも顔出しOKと言って下さいました。
代表の方でしょうか?ダンディーですね✨カメラ目線いいですね!
アームスのSNSもフォローしてくださいました。
サービス精神、真剣な眼差しは代表の品格を表しています。
この度はありがとうございます。

小売りは楽しい♪
小さいことから商いを学べる
アームスのみんなで出来ること!
これからもアームスは小さな出会いを大切に、地域愛の株式会社ARM‘Sであり続けます。

タイトルとURLをコピーしました