ハロウィンイベントの1号店 ~放デイ日記~

1号店

みなさんこんにちは!放デイ職員の杉浦です(lvl)
今回は、

🎃ハロウィンイベント(1号店ver)🎃」をご紹介します!

 皆様今年のハロウィンはどう過ごされましたでしょうか?楽しいハロウィンを過ごされていたら何よりです!

始めに、1号店のハロウィン制作からです!制作ブログは佐藤さんが書いてくれたので、
詳しくはこちらも見てください!(*- -)(*_ _)ペコリ

今週の1号店 ~放デイ日記~
10月24日~28日の1号店です^^ 【10月24日(月)】 本日は運動会の代休で朝から利用のお友達は算数プリント2枚を終えた後、瀬谷駅まで電車を見に行きました!!! 相鉄線 埼京線の列車を見て大喜び☺ 今度は他の列車見に行こうね(^^♪ ...

ハロウィンの制作は9月の終わりからはじまりました。同月から正社員になった佐藤さんとたくさん話し合って子供たちが楽しくできる、個性あふれる作品を考えました!

そちらがこちら!

・・・・・めっっっっちゃかわよ~!!!!

色にも個性があふれていてとても素敵な作品になりました!みんな欲しくなるでしょ?ね?

気を取り直して、、気になるハロウィンのレクリエーション!秋の制作ブログで佐藤さんに強烈なプレッシャーをかけられてしまった杉浦の雑巾のように脳みそを振り絞って考えたアイディアがこちら!
 「 仮装をしてアームスの職員にトリックオアトリート大作戦! 」

            &

 「 みんなでワイワイお菓子パーティ! 」

ふふっ。。どうでしょう。。なかなかいいイベントでしょ。。(-v-)ノ
え?内容が薄い?題名でなんか盛ってない?本当に脳みそ振り絞ったんか?
もちろん!これだけじゃないですよ!!ちゃんと考えてきました!その名も、、

  「 ボールプールでお宝さがし! 」です!

題名が鬼くそダサいなんてお言葉は聞こえません。頑張って考えてきたんです。

名前の通りボールプールにお宝を隠して子どもたちに見つけてもらうゲームです!
お宝を見つけた数のお菓子をもらえます!
以上がハロウィンのレクリエーションです!楽しんでもらえるかな。。?(。。;)

そんなこんなでハロウィン当日!
みんなが参加できるように25日~31日をハロウィンウィークにしました!

まずは、ハロウィンの醍醐味!トリックオアトリート大作戦!仮装をした子供たちが職員に
トリックオアトリート!」や「お菓子ちょーだい!」と言ってお菓子をもらうことに成功しました!職員の皆さんはイタズラをまぬがれたようですね、、

続いては、もらったお菓子などを集めてお菓子パーティーをしました!

みんな大好きなお菓子にニコニコで食べていました(*^^)喜んでもらえたようでよかった!

最後はボールプールでお宝さがし!肝心のお宝はこちら!

絵カードを見せてお宝を探してもらいました!制限時間内にいくつ見つけられるかなー?

みんながんばってお宝をさがしてくれました♪もらったお菓子などはおみやげになりました!

1号店のハロウィンイベントはこんな感じです!いかがだったでしょうか。
私にとって初めてのアームスのハロウィンイベントでしたが、まだまだ反省点はたくさんあるので次回のイベントや来年に生かしたいです!もっともっと子供たちに喜んでもらえるように頑張るぞー!

 

おまけ
統括がくださったお菓子のつかみ取りボックスも大好評でした!ありがとうございます♡

 

タイトルとURLをコピーしました