現場で大活躍!腕に着けるメモ!!

アームス日記

 こんにちは、金田です!
皆さん、すぐに記入しないといけない時や、忘れないように手に書くことってありませんか?
私も、学生の時や仕事中でも手に書くことが多くありました。
そこで、今アームスで人気の『ウェアラブルメモ』(バンドタイプ)をご紹介致します!

ウェアラブルメモとは、「身に着けるメモ」でバンドタイプ/シールタイプのメモ!
メモ帳に書いている方も多いと思いますが、いちいち開いて見るのはめんどくさいですよね。
しかも、急な時間変更・場所の変更があったとき、ついつい手に書いちゃったり
ウェアラブルメモは、メモ帳を出す手間もなく、即座に記入でき、手を汚すこともありません!
なんて便利!!

便利だけど、本当に使い道はあるの?って思う方も多いと思います。
なので、私が実際に使ってみてどんな時に役に立ったかを紹介します!

①とりあえずメモ

訪問介護では、ヘルパーが情報を共有できるよう、ご利用者さま宅にノートに記入しています。
脈拍やバイタルなど測ってノートに記入する時間は、本当にちょっとの時間ですがタイムロスになってしまいます。
ご利用者様と話していると、忘れることもしばしば、、、
正確な記録を書けないことも、、、

そんな時に、ウェアラブルメモに正確な数値や情報を記入することができ、後からメモ帳に書く事ができます!
手に書いていると落とすのも大変で、ご利用者様からの見栄えも悪いと思います。

②買い物メモ

ご利用者様から依頼された商品を購入しに行くとき
買い物リストをウェアラブルメモに記入しておけば、メモを出す事なく確認することができます!

スーパーなどでメモを片手にカートを押して買い物をされている方!
便利ですよ!

1個¥1,000~¥1,500くらいでお求めになれます。
色も原色系・パステルカラーとあり充実
パッドタイプ・スマホケースタイプと色々あるみたいなので
ウェアラブルメモ』と検索してみて下さい!!
https://www.wemo.tokyo/

タイトルとURLをコピーしました