非常勤で2年弱、、初の正社員に!

アームス日記
アームスに入社して2ヶ月!

初めまして、1月に入社した金田です!
去年まで他の事業所で非常勤として働いていましたが、晴れてアームスの正社員になりました!
持ち前の明るさと若さでご利用者さまに元気をお届けします!

アームスのいいところ①食堂について

社会人になると食事が疎かになると思いますが、アームスには食堂があるんです!
「いや、食堂なんて、、」と思った皆さん!アームスの食堂はなんと1食150円!
自動販売機の500mlペットボトルと同じ値段なんです!
さらにボリューミーで健康面にもしっかりと考慮されていて、スタッフに大人気!
特に、一人暮らしの方や男性の従業員の方々には重宝されています!!
さらにさらに、食堂のリフォームも行い、もっといい食堂に大変身!
仕事のちょっとした息抜きの場・憩いの場としても多く使われています!

 

②入社して大変だったこと

入社して2ヶ月くらいですが、1番大変だったことは、
車椅子を利用されているご利用者さまの階段昇降です。。。
非常勤で介護職に携わっていましたが、階段昇降は行ったことが無く、
初めての経験で最初はやり方も分からず本当に苦労しました(涙)
利用者様の命にも関わる事なので、私の中で「早く出来るようにならないと」と
焦りまくっていましたが、、、
さすが!アームスのヘルパーさん達は本当に優しい!
忙しい中でも仕事の空き時間に階段昇降の練習を手伝ってくれたんです!
最初は本当に出来なくて気分が沈んていた私も、先輩方が、やり方・コツなどを教えて下さり、
練習していくうちにコツを掴み最終的には出来るようになりました!
これもサポートしてくださったみなさんのおかげです!
本当、感謝感謝です!
しっかりとサポートして下さるのは、新入社員として嬉しい事ですよね!
頼りになる方々が多いのもアームスの良いところです!

③資格取得支援と介護職の実態

アームスには資格を取りたい人に対して、資格取得支援を行なっています。
資格取得支援制度があることは、資格を取りたくてもお金がない人には有難い制度だと思います。
気軽に資格取得に挑戦する事ができ、資格を取得することで、自分の向上心を養えます!

今日の日本では、介護職の人手不足や離職率が高いと言われています。
主な理由として、心身の不調・人間関係が理由に挙げられます。
アームスでは体力の不足を補う、ボディメカニクスを伝授してくださり、
メンタルサポートも手厚く、上司に相談しやすい環境です。
アームスは優しい人も多く、分からない事だらけの私に親切に教えてくださいました。

最後に

努力しない人ほど悪い印象にばかり囚われると私は考えます。
現状に満足せず、常に向上心を持って、業務に取り組んでいきたいと思います!
まだまだ難しい仕事はベテランの方々には劣ってしまいますが、簡単な仕事・小さな仕事でも大きな愛を持ってご利用者さまに寄り添うサービスを提供します!

タイトルとURLをコピーしました