事務所前・1号店並びに2号店前に設置してみました。

児童発達支援・放課後等デイサービス日記

先日、社有車に取り付けるドライブレコーダーの部材を購入しにとあるホームセンターに行ったところ、このような表示物が販売されていて、一目見たとたんに購入してしまいました。購入数は3台。

男の子バージョン、女の子バージョンと両面印刷されています。

まず、1台目は、事務所脇の路地に面したところに設置。路地、事務所・1号店、食堂・プレイルームから移動時に、各職員は子どもの飛び出しについて十二分に気をつけていますが、死角となっているところから道路に飛び出してしまう可能性がある為、通行するドライバーのみなさんに啓発になればと思い設置しました。

2台目は、2号店敷地内に設置してあります。こちらは、子どもへ 飛び出し注意! の啓発のため設置です。

3台目は、今後、3号店の駐車スペースまたは、近隣のみなさんに確認しやすい所を検討中です。正式に確定しましたら、改めて3号店進捗状況報告などでお知らせいたします。

私たち職員は、毎日、子どもの笑顔が見たいです。不慮の事故について事前に対処できることは、今後も引き続き継続し手を打っていきます。

では、今回掲載はこの辺で。次回掲載をお楽しみに!

 

タイトルとURLをコピーしました